しもひろ氏と過ごす夕べ



彼はなっちゃんを握りしめ…

9月19日に、プリ戦のピカード隊長●kk-0462のさとちん氏●カミカワ氏たちとの会合の興奮もさめやらぬ、9月23日、さらにビッグなイベントが訪れた。それは、 カリスマDJしもひろ氏と過ごす夕べ である。

※写真は後日公開予定。ちょっとお時間ちょうだいね。

早めに会場へ向かったとんかつ3号は、ゲーセン街徘徊後、チルコポルトに寄り、数百円踊ってからちょっと後悔した。「汗くせぇ…」そんな自分に呆れながら携帯の時計を見ると、もう1:30PMをまわっていた。急ぎ足で、新宿東口交番前へ向かった。目印はなっちゃん

時間は1:45PM。何気に周りを見渡すと、一人だけなっちゃんを握りしめているク〜ルな青年が。でも、はやまるなとんかつ、ひょっとしたら違うかもしれないしぃ〜。
駅の自販機で、なっちゃんが売ってるか確かめてみる。売ってない。
ということは、あの青年はわざわざなっちゃんを買ってきて、あそこで飲んでる。
しばらく様子を見ようぜ。あの缶が飲み終わった時、彼はあの缶を捨てるのか?

7〜8分経過、かれは最後の一滴はもう飲み干してしまった缶をまだ握りしめている。ジュースの缶としての役割を果たしたその缶を、捨てたいけど、捨てられないその缶を。

こちらの存在に気づかないだろうなぁっと思って、会合前から必要以上に強調してきたキーアイテム、ワンダースワンをわざとらしく鞄から取り出し、プレイってみる。これに気づいてくれたら…。でも、無理だよね…。

みんな とんかつ3号 しもひろ&とんかつ3号
RYO ジェットイサオ RYO&ジェットイサオ
けんご お好み焼きは
好きですか

……結局その後、話しかけて正解。しもひろ氏と判明。その後、その他のめんぶぁ〜も集まり、(約1名、2時にやっと寝床から出たということで後程合流)いざお好み焼きやへレッツラゴー。



そろったところで…

お好み焼きを食し、そろそろ腹がいっぱいになってきたところで時計を見ると4:00PM。店を出て、駅へ向かいスガワラ氏と合流。

これで、集まったメンヴァーは以下のとおり:
しもひろ氏 けんご氏
・ジェットいさお氏 ・とんかつ3号
リョウ氏 スガワラ氏
※名前に貼ってあるリンクをたどると、彼らの城へポン。

しもひろ ジェット&とんかつ&しもひろ
スガワラ&けんご ジェット&楽器
スガワラ&鼻芸 ヴェ■ーチェ

ヴェ、ヴェ、ヴェ、ローチェへ進み、そこで彼らのチャットライフの話しに花が咲く、が、とんかつ3号勉強不足で、意味不明。だが、少しずつ彼らの生態が明らかになる。

1にチャット、2にチャット、3、4、がなくて、5にチャット

実に単純明解に思われるが、しかし、深い、深い、深い、深い…
記憶装置がイカれているとんかつ3号なので、会話の一部しか記憶することができなくて後悔。「やっぱり黒い手帳持ってくれば良かった(T^T)」

「…受験日にもチャット…」
「行間をヨム…」
「蝦夷ロック…椎名林檎…スタンディングエリアで朝までゴーゴー…」
「ジェット…すごい名前」
「チャットで欠勤」
「函館から札幌まで7時間」

途中で、けんご氏、なにやら大事な試験があるとかで、会合を後にする。
しもひろ氏が席をたっている間に、「カンガルー通信公開録音」の企画が持ち上がるがムズいのでボツる。 まだまだ新宿の夜はながいハズ…そろそろ本番か。



天●から中央公園

近くの天●で、なごやかに交流。りょう氏の猫舌ぶりを酒のツマミにしながら、しばし猫舌道について語り合う。

 

アイドルショットしもひろ1 アイドルショットしもひろ2 アイドルショットしもひろ3
RYO&はなづまり て●ぐ RYOアップ
スガワラ&ジェット ジェット&しもひろ1 ジェット&しもひろ2

その後、ジェット氏「イベント芸人説」や「ジャイ子ネットアイドル現象」等の幅の広い話題で盛り上がったところで、中央公園へ移動する。 移動の途中、新都庁ビルについて新事実をスガワラ氏より聴き、(緊急時の都庁ビルロボの出動等)都民に少し嫉妬の念を抱く。(神奈川県は?…以下略)

そして、ついに、公園到着後、それは起こるべくして起こった。
本日のメインエベント!
dj しもひろから猫舌協会への熱いメッセージを生録!

←コレコレをクリックすると聴けるよ。(RealAudio:24KB)

しもひろ&ジェット しもひろ みんな
とんかつ&スガワラ 走っておりる
動く歩道

ということで、なかなか素晴らしいひとときを過ごしました。
ありがとう、dj しもひろ ……コレからも応援してるぜぇ、ぜぇ、ぜぇ…。 ルルルゥ〜