流星号はもう飽きた?



久しぶりの買い物で

給料も出たばかりだし、でちっとも買い物をしていなかったなぁと思い(※1)天気の良い日曜日に横浜へ出た。まだ1ヶ月も先なのに街は、クリスマスマーケット状態。もちろん腕を組んで歩いているカップルわんさか、わんさか…。それを横目に、とんかつ3号は久しぶりの[買い物ムード]でウキウキしていた。

最近家計簿をつけ始めたり、弁当にしたりといろいろきりつめてきたストレスが一気きたのだろうか。でも、今回あえてヨ●バシでのショッピングは避けた。なぜなら、ヨ●バシでのショッピングは、ボーナスなどで潤っている時に思いっきりしたいから。
今年の冬の計画としては、なんとしても、マイサーバー。仕掛け人Xにお願いして、いろいろサーバーについて学ぼうと考えている。

それはさておき、まず、いままで優先順位の低かった洋服屋へと足を運んだ。
そして購入したセーター2着。なかなかよろしいではないか。これが普通の買い物というものだ。ハードディスクでもなく、サウンドカードでもないが、これはこれで、結構楽しいものだと実感。

自分の一人暮らし環境を改善すべく、ソファカバーなども買ったりした。
それだけでも、大分部屋の雰囲気が変わる。これもなかなか。いい調子に買い物がすすんだ。そして、友人への結婚祝いを購入し、その日の[お買い物シート]のアイテムはすべて、購入。

でも、こんなにゆったり一人で買い物することはめったにないので、もうしばらくブラつくことにした。そしてあるファンシーショップの前を通り過ぎようとして、とんかつ3号はあるモノに心を奪われた…それは…



ごめんね…流星号。

キャワイイ〜♪以外の言葉では形容できないような代物。

もうここからは、言葉では表現しきれないので下の写真を見ていただきたい。
ごめんね、流星号。しばらくは、このささやき号と浮気なの。