猫舌スキー&スノボツアァァ

いやぁ〜〜。行ってきました、2月の栂池高原。とんかつ3号の行く旅行に雨や雪はツキモノ…。で、今回も2日間しっかりブリザードだったわけでしてσ(^-^;)
されど、日本猫舌協会たるものそんなものに負けてるわけにはいかないれし! それでは元気よく、れぽーちょとまいりましょう!





新宿からシュプールでぇ
出発しました。今回のめんばぁ〜は以下のとおり。

  • かいちょ・きゃさりん・とんかつ3号
  • 調査員なっちゃん・調査員けんちゃん
  • 調査員なっちゃんのお友達2名

    かいちょとんかつ3号はキ○スクでげっちゅ〜した「おタカラ缶○ュ〜ハイ」でまずはカンパイ。そして、約6時間ほどシュプールの旅。

  •  
    まずは記念写真
    6:05AM、白馬駅に到着ぅ。早速、駅の前で記念撮影。
    かいちょとんかつ3号も浮かれ気分。きゃさりん調査員なっちゃんも他人のふりをしてましたが…。

    おいしい朝食、そして特訓へ
    ペンションのおやじさんの豪快な雪道暴走の後、無事ペンションに到着。朝食をいただく。この後には、きゃさりんのスノボ特訓が待っているぅ。

    スノボ絵日記はこちら

    夕飯でぇ〜す
    まずは、る〜し〜系よりスタートということで、コーンポタージュ。
    実はこれ2日目の夕飯。1日目はカメラを部屋に置いてきてしまったので…。はは。

    サーモンのほにゃららソースがけ
    やっちゃったぁ。写真撮る前に食べちゃったよ。 なんのソースだったかよく覚えてないんだよねぇ。1日目もそうだったけど、全体的に猫舌にやさしいお食事。
    でも、こう刺激が少ないとモノ足りなく感じるのはひょっとして……? きゃっ♪(←おばかぁ)

    豚なんだか牛なんだか
    また撮影前に食べちゃったけどそれはいいとして、これ豚なんだか牛なんだかわからんかった。

     
    ブルーベリーアイスクリームとコーヒー
    1日目のチーズケーキの方が良かったかなぁ。

      
    南国レストラン?!
    思わず、『ねぇ、マスターぁ……♪』と清水○太郎の歌でも歌いたくなるようなこのお菓子のネーミング。
    とんかつ3号オススメはエビ臭い『トム・ヤム・クン』味。なんてったって、パッケージのイラストがグーでしょ。

    積み木崩し(仮名)
    このゲームの名前忘れたぁ。でも、なかなかシンプルでおもろい。 1日目の夜に、かいちょとんかつ3号はビールを飲みながらみんなが部屋からでてくるのを待ってて、その時にさんざんこのゲームをやって遊んだんだけど…。 実は、ルールを間違えて遊んでたことに全然気がつかなかったダメな二人でした。(笑)
    みんな結局寝ちゃって出てこなかったねぇ。

      
    負け犬とんかつ3号

    本当はもっと写真を撮ったりしたかったんだけどねぇ、楽しんじゃって取材を怠ったとんかつ3号をお許しあれぇ。

    でも楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。次回はちゃんと真面目に取材するからさぁ。

    ぶぁ〜い とんかつ3号