東○食品『餃子ぱ〜ち〜』

東○食品株式会社の営業マンによる家庭実演販売

やっぱ、猫舌協会といば、餃子でしょってことで、
調査員なっちゃんのお友達である営業マンA氏による
変わりダネ餃子をいただくことになりました。

今日のオススメの餃子の皮は以下のとおり

 ・もち粉入り大判餃子の皮
 ・カルシウム入り
 ・もち粉入り大判(だえん形)
 ・ほうれん草入り(蒸し餃子向き)
 ・うす皮大判(皮はサクッと、具が生きる)
 ・水餃子の皮(中国伝統の味)
 ・東○食品開発中未公開餃子の皮(北○道産小麦粉100%使用)
豚キムチ&豆腐 もち粉入り大判
普通の具(もやし&椎茸入り) うす皮大判
海鮮の具(海老&長ねぎ&豚) ほうれん草
はんぺん&チーズ&コーン 未公開餃子の皮


東○食品のたれ達

にぎりっこ

はんぺん&ずーちー

みどりの皮

豚キムチのグ

パリパリの餃子たち

パリパリの餃子たち2
最近の仕事疲れでゲッソリしていたこの私とんかつ3号。
土曜日だというのに、外出の予定も無ければ外出する金もない…。洗濯でもやろうかと思っている矢先、調査員ナっちゃんより「餃子ぱ〜ち〜」へのお誘い。

早速、流星号を片手にいざぱ〜ち〜へ出発。

現地に1時間ほどで到着するとそこには、餃子の仕込みをする営業マンA氏と調査員ナっちゃん。その厨房には、猫舌の食欲をそそるようなニラのかほり…。ふにぃ〜。

とんかつ3号も餃子作りに参加することに。
みんなも知ってるとおり、このとんかつ3号まったくの料理下手。そんなボクにちゃんと調査員ナっちゃんが用意してくれたものは「にぎりっこ」。なんと餃子製作耐久力2000個というプラスチック製の餃子作成用便利ツール。

手慣れた営業マンA氏はサクサクと形の整った餃子を片栗粉のしいてある皿に並べてゆく。さすがだ!この手さばき!それに比べてとんかつ3号は「にぎりっこ」を使っても形の崩れた餃子が…

そんなこんなするうちに、あっという間に餃子の製作作業は完了。

やはり、「にぎりっこ」で作った方はなんとなく「ふくらみ感」が足りないような気がしなくもない。手で握った方は、ふっくらと具のノリ具合もなかなか。やっぱり手作りだねぇ。

さて、いよいよ餃子は熱いあちゅ〜い鉄板の上に並べられた!
をぉぉぉ!この香ばしい香り、ジュ〜ジュ〜とはねる油、
これこそ餃子だぁぁぁぁぁぁ!っと興奮しているとんかつ3号は思わず箸を握るが、そこでみんなより「ちょっと待て」の視線。
自粛、自粛…。


と、ここで、取材を続けようと思ったがやはり自分自身をおさえることができずに、食べに食べまくり取材不可能なくらいまで食べてしまったぁσ(^-^;)。

感想としては、豚キムチ餃子は最高!はんぺん&ずーちー餃子はやっぱり揚げた方がいいかもということ。 あ〜おいしかった。