新宿『アジアNビート』

今週はどこへ行こうか、あ〜だ、こ〜だ、言ってる間にきゃさりん鶴の一声でタイ料理を食べに行くことに相成りました。今回の参加メンバーは、以下のとおり…

 ・かいちょ/とんかつ3号/きゃさりん
 ・エス/仕掛け人X
 ・まっきー/ダンディーOHデイヴィッド

更新が大幅に送れた為、全くと言っていいほど、各ディッシュの名前を覚えてないんだなぁ。ふぅ〜。


鶏肉とご飯となにかいろいろ
なんか骨混じりの鶏肉となんだかわけわかな野菜がご飯の上にのっている料理。でも、おいしかったらしい。(とんかつ3号食べ遅れの為食すことができず…)

きゃさりんオススメチャーハン
目玉焼きがのってます。で、茶色です。で、おいしかったです(^・^)。でもそれ以上は思い出せません。

あつ!あつ!あつ!
ココナッツがまぶしてある蒸し饅頭みたいなデザート。
中身にしろあんのもっと乾いたようなのが入ってて、
これがほっくほっくになってるから
結構熱かったりするんだよね。

もやしのサラダ
もやしをざっと炒めてフィッシュソースをかけたようなサラダ。 そう、このフィッシュソースがどの料理にも入ってて、なかなかいい味。でも、このフィッシュソースのにほひを嗅ぐと…そこは、異国のかほり…(謎)

タイ風うどん?
これも、とんかつ3号の口に入ることはなかった。
だってぇ〜みんな食べるの早過ぎるっちゅーの!


タイ風粥
これも食べたっけかなぁ?

うぅ〜ん、おいしかったような気もする…。

ダンディーOHデイヴィッド with 紹興酒
会員の間では酒豪としてしられているデイヴィッド。
今回のこの紹興酒はアルコール度の低さに
少し不満気な表情を見せる。

でもクールなデイヴィッド。
あの年でバーボンを頼むとは、かなりの強者。


生春巻?
見て聞いてそのまんま。説明いらず。

(ただの手抜きやないかい!)

海鮮&野菜の炒め物
フィッシュソースが湯気にかほり、食欲をそそる。
っと、こんな感じだったっけなぁ。

本当にいい加減です。今回のれぽーちょは。

ありゃ?!なんだったっけ?これ?
まったく記憶にございません。ごめんm(_ _)m

タイ風肉だんごスープ
なんでも、『タイ風』と書いておけばいいのだろうか…
確かこの店にはタイ料理以外にアジアァ〜ンな料理があったはずなのだが…


豆腐にカニ肉入あんかけがかかったやつ
そのまんま。で、見てのとおり食べちゃったあとに写真を撮ってないことに気づきましたσ(^_^;)

胡麻だんごデザート
ここで、『だ○ご3兄弟』を唄ってしまった人は
即退場です。

ココナッツだんご
かいちょが食べてたブツでやんす。
あったかくなって出てくるので、ちょっと注意。

かぼちゃデザート
かぼちゃとタピオカのほんのり甘いデザート